Society of Automotive Engineers of Japan, Inc. 240選TOP JSAE HOME
日本の自動車技術240選
left image
240選トップガソリン・天然ガスエンジン > ホンダ 可変シリンダー(V6 3.0L i-VTEC)
 ホンダ 可変シリンダー(V6 3.0L i-VTEC)
image
 
 
本田技研工業株式会社
dot
保管場所:ファンファンラボ (〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町大字桧山 120-1 ツインリンクもてぎ内)2007.2現在
dot
製作(製造)年:2003
dot
製作者(社):本田技研工業株式会社
dot
資料の種類:量産車
dot
現状:展示(動態)・公開
dot
型式 / 製作
型式:ファンファンラボ
dot
種類:2003
dot
諸元
シリンダ配列・数:V6
dot
サイクル/冷却方式:4サイクル水冷
dot
弁型式/数:SOHC/吸2 排2
dot
総排気量:2997cc
dot
内径×行程:86.0×86.0mm
dot
性能
最大出力:250PS/6,000rpm
dot
装置
可変装置:可変シリンダーシステム
dot
特徴:走行状況により燃焼気筒数を切り替え、V6 3.0Lエンジンの走りと2.4L直列4気筒エンジン同等の低燃費を両立
dot
その他事項:車名:インスパイア;燃費率:11.6km/L(10-15モード)
dot
240選トップガソリン・天然ガスエンジン > ホンダ 可変シリンダー(V6 3.0L i-VTEC) page top
COPYRIGHT (C) SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.