トップページ >> Motor Ring No.15 >> 特集について
JSAE

特集について


特集「乗用車の運転支援技術について」 


今回のMotor Ringの特集は「乗用車」です。
まず、「人にやさしい」というキ−ワードで検討し、「やさしい」対象を運転者に絞込み、テーマを「運転支援技術」としました。皆さんが普段運転している乗用車には運転支援技術が搭載されていますでしょうか。また、あったら便利だと思う技術は無いでしょうか。今回の特集を読むにあたって、これから登場するであろう運転支援技術を想像しながら読んで頂ければ幸いです。

Motor Ring No.15 福祉車両 学生参加企画では、普段余り目にすることがない福祉車両についての取材、ドライブレコーダの体験、また中部支部にも取材を依頼し、ペダル位置可変システム体験レポートをして頂きました。

Motor Ring No.15 ドライブレコーダの体験
今回のMotor RingはWeb掲載化して2回目となります。今後、Webでの特色を活かしながら学生のための良い機関誌として発展させていきたいと思います。

TOPPAGE Copyright(c) Society of Automotive Engineers of Japan, Inc.
All rights reserved.