• トップ
  • オンラインセミナー「エシカル・エンジニアの時代に向けて」~社会と自律・知的システムとの協生に取り組む~ アンケート

オンラインセミナー「エシカル・エンジニアの時代に向けて」~社会と自律・知的システムとの協生に取り組む~ アンケート

「技術者のための倫理育成検討WG」では、技術者倫理について皆で考えるために、「JSAEエシカル・エンジニア育成講座」(オンラインセミナー①~③/オンラインフォーラム)を企画しました。本企画をよりよくするために、ご意見をお聞かせください。
本企画の全体スケジュールについては、https://www.jsae.or.jp/ikusei/rinri.phpをご参照ください。

講座名

オンラインセミナー「エシカル・エンジニアの時代に向けて」~社会と自律・知的システムとの協生に取り組む~

形式

講義+対談形式の質疑応答

出演者

① 西村 秀和氏(慶応義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科 教授 )

② 本澤 養樹氏(帝京大学 客員教授 技術者のための倫理育成検討WGリーダー)

③ 東又 章氏(日産自動車 AD/ADAS先行技術開発部 エキスパートリーダー)

本セミナーをどのように知りましたか?
受講動機
今回あらかじめ収録した動画をオンデマンドで配信したことについてご意見をお願いします。
今回あらかじめ収録した動画をオンデマンドで配信したことについて、良かった点、他の方法などありましたらご記入お願いします
全体感想
全体感想のコメントをお願いします
IEEEのEAD(Ethical Aligned Design)は知っていましたか?
EADのような考えは自動車開発にも必要と思いますか?
EADのような考えは自動車開発にも必要また不必要と考えた理由をお聞かせください
本日のセミナーで心に残ったことをお聞かせ下さい。
講義+対談形式の質疑応答での進行についてお聞かせください。
講義+対談形式の質疑応答での進行について、良かった点、良いと思われる他の方法などありましたらご記入願います。
セミナー(対談)の時間について
セミナー(対談)の時間について、コメントがあればお願いします
今後,このようなオンラインセミナーについて受講したいですか?
上記セミナーに期待すること
全体を通しての感想および「技術者のための倫理育成検討WG」への要望など自由にご記入ください。
所属機関
部署
役職
年代
性別
自動車技術会の個人会員ですか?

ページトップへ