 |
 |
2015年度 シンポジウム・講習会 |
|
 |
 |
※最新更新 : 2016.3.2
|
2014年度の開催終了分は こちら をご参照下さい
|
自動車開発における人間工学の理論と実践 ─ドライバの特性を考えた車づくり─ (No.01-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2015年9月30日(水) |
|
 |
 |
: |
臨海副都心センター 別館 (東京都 江東区青海) |
 |
 |
: |
ドライバ評価手法検討部門委員会/ヒューマンファクター部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年8月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
自動車用燃料としての天然ガス ─エネルギーセキュリティ-・運輸燃料の多様化に貢献する 天然ガス自動車─ (No.02-15) |
 |
|
|
車載用パワーエレクトロニクスの最新技術 (No.03-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2015年10月27日(火) |
|
 |
 |
: |
工学院大学 アーバンテックホール (東京都 西新宿) |
 |
 |
: |
車載用パワーエレクトロニクス技術部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年8月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
自動車の大気環境影響を考える (No.04-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2015年10月30日(金) |
|
 |
 |
: |
日本教育会館 中会議室 (東京都 神保町) |
 |
 |
: |
大気環境技術・評価部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年8月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
車両開発を進化させるCAE 技術の現状と未来 (No.05-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2015年11月6日(金) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
構造強度部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年8月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
動力伝達系の最新技術2015 ─快適性と環境性能を両立する最新駆動系─ (No.06-15) |
 |
|
|
快適・省エネをめざす車室内空調の最新技術 (No.07-15) |
 |
|
|
車両信頼性を担う疲労評価技術の新展開 (No.08-15) |
 |
|
|
蓄電システム技術とその応用 (No.09-15) |
 |
|
|
ガソリンエンジンの進化を支える最新技術 (No.10-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2015年12月2日(水) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) ※工学院大学アーバンテックホールより変更となりました。 |
 |
 |
: |
ガソリン機関部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年10月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
自動車の振動騒音に求められるもの (No.11-15) |
 |
|
|
多様なニーズに対応する計測・診断技術 (No.12-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年1月19日(火) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
計測・診断部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年11月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
低PM・低CO₂のための潤滑油・燃料とエンジン技術 (No.13-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年1月22日(金) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
ディーゼル機関部門委員会/燃料潤滑油部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年12月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
電動車両技術の基礎から最新動向 (No.14-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年1月29日(金) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
電気動力技術部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年11月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
省エネを支える伝熱技術 (No.15-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年2月5日(金) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
伝熱技術部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年12月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
自動車触媒技術と触媒化学の融合 (No.16-15) |
 |
|
|
新開発エンジン (No.17-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年2月26日(金) |
|
 |
 |
: |
工学院大学 アーバンテックホール (東京都 西新宿) |
 |
 |
: |
ガソリン機関部門委員会/ディーゼル機関部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2015年12月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
モータースポーツ技術と文化 (No.18-15) |
 |
|
|
将来の自動車を支える技術 (No.19-15) |
 |
|
|
自動車開発を支える最新の空力技術 (No.20-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年3月11日(金) *定員に達したため申込を締切りました |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
流体技術部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2016年2月号 掲載予定 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
タイヤに関する最新の環境・安全技術 (No.21-15) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
: |
2016年3月18日(金) |
|
 |
 |
: |
発明会館ホール (東京都 虎ノ門) |
 |
 |
: |
タイヤ/路面摩擦特性部門委員会 |
 |
 |
: |
自動車技術 2016年1月号 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|