| 保管場所 | Honda Collection Hall | 
					
						| 製作(製造)年 | 2007 | 
					
						| 製作者(社) | ホンダオブアメリカ | 
					
						| 資料の種類 | 量産車 | 
					
						| 現状 | 保存 | 
| 車名 / 製作 | 車名Honda ゴールドウイング<エアバッグ>
 型式SC47
 会社名ホンダオブアメリカ
 車種・用途自動二輪車
 実車所在/模型Honda Collection Hall
 | 
|---|
| 型式 / 重量 | スタイルオートバイ
 乗員2名
 車両重量432kg
 | 
|---|
| 車体 / 寸法 | 全長2,635mm
 全幅945mm
 全高1,525mm
 前照灯HID
 タイヤサイズ(前)130/70 R18 M/C 63H
 タイヤサイズ(後)180/60 R16 M/C 74H
 | 
|---|
| 車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 | フレームダイヤモンド
 懸架方式(前)テレスコピック式
 懸架方式(後)スイングアーム式(プロリンク、プロアーム)
 軸距1,690mm
 車高調整なし
 ブレーキ(前)油圧式ダブルディスク
 ブレーキ(後)油圧式ディスク
 ダンパー(前)あり
 ダンパー(後)あり
 走行安定装置前後輪連動ブレーキ(デュアル・コンバインドABS)
 特徴エンジン自体をフレームの強度メンバーとして組み込み、最適の剛性と柔軟性を両立した、新設計のマルチボックスセクション式アルミ製ツインチューブフレームを採用。 ライディングポジションを考慮したフレームレイアウトは、大排気量車であることを感じさせない、軽快な操作性と快適な乗り心地を実現している。
 | 
|---|
| 機関 / 寸法 / 出力 | 種類水冷 4ストローク
 気筒配列水平対向6気筒
 弁機構OHC 2バルブ
 気化器電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
 内径x行程74.0×71.0mm
 排気量1,832cc
 点火系フルトランジスタ式 バッテリー点火
 最高出力/回転数80[109]/5,500 (kW[PS]/rpm)
 最大トルク/回転数161[16.4]/4,000 (N・m[kg・m/rpm])
 排気浄化三元触媒/空燃比フィードバック制御機構/二次空気供給装置
 過給機なし
 潤滑方式圧送飛沫併用式
 始動方式セルフ式
 燃料タンク容量25.0L
 特徴水冷・4ストローク・水平対向6気筒・1,800ccエンジンを搭載し、大排気量特有の力強い出力特性でありながら、滑らかさも併せ持っている。 環境面では、平成19年国内排出ガス規制値をクリアしており、当時の世界最高水準の環境性能を実現している。
 | 
|---|
| ハイブリッド | ハイブリッドシステム形式なし
 | 
|---|
| 駆動系 | 変速機常時噛合式5段リターン
 動力伝達方式シャフト
 クラッチ形式湿式多版ダイヤフラム・スプリング
 | 
|---|
| 性能 | 燃費率20.0(60km/h 定地走行テスト値)
 | 
|---|