よくあるご質問

  • 参加方法について

    教室型プログラムNo.1~No.23の参加方法を教えてください。

    +回答をひらく

    教室型プログラムNo.1~No.23は事前申込み制です。申し込み方法はこちらのホームページをご覧ください。
    【注意事項】
    (1)抽選の結果、当選しない場合もございます。
    ・落選された場合でも、当日参加制の教室型プログラム(No.24~No.28)や体験展示型プログラム(No.29~No.39)はご参加いただけます。
    ・事前申込みが必要なプログラムでも、当日参加枠があります。
    ・事前申込み当選者のキャンセルがあった場合は、当日参加枠に組み込まれます(1限目については、当日参加枠があるものとないものがありますので、後日、各プログラムのページでご確認ください)。
    (2)当選する場合は、1人につき1つのプログラムまでです。原則として、複数のプログラムに当選することはありません。1人でも多くのお子様に当選いただくためですので、ご了承ください。また、全ての応募に落選する場合もございます。
    (3)きょうだい、友人同士で同じプログラムに応募をいただいても、当選するお子様もいれば落選するお子様もいらっしゃいます。
    (例:お姉さんは当選、弟さんはすべて落選)

    教室型プログラムNo.24~No.28の参加方法を教えてください。

    +回答をひらく

    教室型プログラムNo.24~No.28は当日申込み制(事前申込みは不要)です。プログラムによって参加方法が異なります。後日、こちらのホームページに情報を掲載しますので、ご確認ください。

    体験展示型プログラムNo.29~No.39の参加方法を教えてください。

    +回答をひらく

    体験展示型プログラムNo.29~No.39は当日申込み制(事前申込みは不要)です。プログラムによって参加方法が異なります。後日、こちらのホームページに情報を掲載しますので、ご確認ください。

    事前申込みが必要なプログラム(No.1~No.23)にきょうだいで参加する場合、一緒に申し込めますか?

    +回答をひらく

    複数名が一緒に申し込むことはできません。お子様お1人ずつお申込みください。

    対象学年を教えてください。

    +回答をひらく

    キッズエンジニアは小学生が対象のイベントですので、小学1年生から6年生の児童が入場できます(保護者の同伴が必要です)。ただし、プログラムによっては学年を制限しているものがあります(例:小学1年生から3年生まで)。各プログラムのページでご確認ください。

    プログラムに児童だけで参加することはできますか?

    +回答をひらく

    「児童参加型」のプログラムについては、児童だけで参加できます。保護者の見学は任意です。「親子参加型」のプログラムについては、保護者の参加が必要なので児童だけの参加はできません。いずれの場合でも、未成年者だけで会場に入場できません。保護者と一緒に来場してください。

    遅刻した場合でも参加できますか?

    +回答をひらく

    受付締切時間(プログラム開始の15分前)に遅刻した場合はキャンセル扱いとなり、プログラムにご参加いただけませんので、ご注意ください。

    当選した教室の変更、キャンセルはできますか?

    +回答をひらく

    当選した教室の変更はできません。参加できない場合はキャンセルとなります。

    当選した教室プログラムの代理参加はできますか?

    +回答をひらく

    できます。ただし、「親子参加型」のプログラムには保護者の参加が必要です。