大学院研究奨励賞

2023年度 大学院研究奨励賞

1.   本賞の目的:
大学院研究奨励賞は大学院生の学業の向上発展に資することを目的に設けられたもので、大学院で優れた研究を行った大学院修了予定者を表彰するものです。研究対象は自動車に関連した技術分野です。

2.   応募資格:
2024
3月までに大学院を修了する予定の者*で、自動車に関連した技術分野を研究した者。会員資格は問いません。応募は同一の大学院専攻*の各課程から 1名まで** とします。

* 専攻について、系、プログラム、専修など実態に即して判断し名称は問わない】

** 修士(博士前期)課程・博士後期課程から各1名ずつ、もしくはどちらかの課程から1名】

※ 本来20243月修了予定で早期修了した者も応募可能です。

20239月修了者も対象となります。

3.   応募方法:

   申請者(指導教員)が本会ホームページの申請フォーム(申請書)より応募してください。

※内容に不備があった場合は応募を無効といたします。

   応募には申請者と推薦者が必要となります。申請者は賞の対象者と同じ専攻に所属する指導教員とします。推薦者は賞の対象者と同じ専攻に所属する専攻主任とします。

   申請書の研究概要の箇所は、「自動車に関連した技術分野」との関連性を明記して下さい。

 

4.   募集期間:202391日(金)から2024216日(金)17時(期限厳守・期限後の申請不可)まで。

5.   受賞者の決定:本会教育会議議長の選考により決定します。

6.   授賞内容:本会会長から賞状が授与されます。賞状のお届け時期は2024315日前後を予定しています。お届け時期について個別の対応は致しかねます。

2022年度 受賞者

大学院研究奨励賞について

大学院研究奨励賞は大学院生の学業の向上発展に資することを目的に設けられたもので、大学院で優れた研究を行った大学院修了予定者を表彰するものです。研究対象は自動車に関連した技術分野です。

受賞対象と資格

  • 大学院を修了する予定の者で自動車に関連した技術分野を研究した者

※会員資格は問いません。応募は同一の大学院専攻から1名とします。

授賞内容

本会会長より賞状が授与されます。

歴代受賞者

お問合せ

公益社団法人自動車技術会
育成交流事業課 大学院研究奨励賞担当
TEL:03-3262-8214 FAX:03-3261-2204

個人情報の取り扱いについて

TOP