論文投稿

本会では、​​「自動車技術会論文集」​(日本語)​と「International Journal of Automotive Engineering(IJAE)」​(英語)の2つの論文集を発行しています。

自動車技術会 論文集

査読付きの日本語論文集です。 1949年創刊。
現在は電子ジャーナルとして、年6回、J-Stageにて発行しています。
どなたでも無料でご覧いただけます(オープンアクセス)。
春秋の学術講演会での発表の際、併せて「論文集への投稿申し込み」をすることができます。

International Journal of Automotive Engineering
(IJAE)

査読付きの英語語論文集です。 2010年創刊。
電子ジャーナルとして、年4回、J-Stageにて発行しています。
どなたでも無料でご覧いただけます(オープンアクセス)。
春秋の学術講演会での発表の際、併せて「論文集への投稿申し込み」をすることができます。(ただし予稿原稿は2頁以内で発表する必要があります)

人を対象とする研究倫理ガイドライン

人を対象とする研究を実施する際、研究対象者(被験者)の安全の確保、人権の保護ならびに研究の透明性の確保のため、「人を対象とする研究倫理ガイドライン」を順守してください。

お問い合わせ

公益社団法人自動車技術会
出版・販売課 論文集担当
Tel:03-3262-8215

個人情報の取り扱いについて

TOP